北愛国交流広場サービスパークの様子と札内のアクセスポイント(駐車場)の様子

ラリージャパンもあと8日と迫ってきました。北愛国交流広場サービスパークではテントも作られ始め、準備が着々と進んでいます。また札内のアクセスポイント(駐車場)も発表されました。現場の様子をお伝えいたします。

リンク:公式サイトラリージャパン 2004:アクセスインフォメーション・観戦のポイント

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

北愛国交流広場サービスパーク
24日の様子。いろんな所にテントが作られています。
札内のアクセスポイント(駐車場)
帯広から札内の駐車場に行くには、清柳大橋を渡ると便利です。2車線の広い道路になっています。橋を渡って、初めての信号のある交差点。
公式サイトラリージャパン 2004:アクセスインフォメーション・観戦のポイント
にも書かれている昭和シェルのスタンド。
スタンドを北へ進むと札内スーパーSS会場。ただし当日は線路より北は通行止め。南へ進むと北愛国交流広場、東へ進むと駐車場。
スタンドの交差点から札内スーパーSS方面への道。 スタンドの交差点から北愛国交流広場への道。
スタンドの交差点から駐車場への道。 先へ進むと、下り坂になって下りきった所が駐車場です。
前方に見える幕別温泉緑館が目印です。
この赤いところが駐車場予定地 清柳大橋を渡って真っ直ぐ進んだところ。右にリバーサイド幕別工業団地の看板が見えたら左が駐車場です。突き当たりを左折した所も駐車場。
昭和シェルの交差点。手前が清柳大橋。左奥が駐車場。右が北愛国交流広場。左が札内スーパーSS会場
一番東側、川沿いにある駐車場。既に草が刈られています。
三角地帯の駐車場。一番狭いです。写真は芝生の所ですが、駐車場になるところは、左奥の少し茶色っぽくなっている所。
一番広いと思われる2車線道路を下って北側にある駐車場。ここはまだ草が伸びている状態。駐車台数は全体で数千台は置けそうです。バス移動も渋滞が無ければ10分以内。通常自家用車だと、ここから札内スーパーSS会場までは、4,5分の所です。