ラリージャパンヘッドクウォーター「とかちプラザ」のご案内

ラリージャパンヘッドクウォーター「とかちプラザ」のご案内。帯広市内で一番絵になる建造物です。ラリージャパンの開催期間中はラリー情報の前線基地となります。帯広駅南口のすぐ前、南口を出ると目の前にあります。

「ラリー・ジャパン観戦&情報ガイド」(支援歓迎実行委員会のサイト)を見ると期間中、中のアトリュームには入れるようですね。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

とかちプラザ全景 南側は霧の出る噴水がある公園になっています。
この噴水が定期的に霧を発生させます。 この辺りにフードコーナーが作られる予定。
南側の入り口 東側の入り口
北側の入り口
とかちプラザ内部の様子。 こんなに天井が高いんです。
ここが昨年ラリージャパン開催決定のイベントをした場所。いろんなイベントに使われます。 写真で見える1Fの奥が観光情報物産コーナー
アトリュームの天井の様子。太陽の光が入るととてもきれいです。 視聴覚コーナーもあります。
観光情報物産コーナー 外観
帯広駅西側の南口から出た風景。とかちプラザは目の前です。西側(右側)に長崎屋も見えるはずです。
北口から入ってすぐ右側にHQになる部屋が有ります。通常、各イベントの展示コーナーになるエリアです。