しんとく新そば祭り2004

 しんとく新そば祭り。蕎麦も名産地新得町のそばの名店が勢ぞろい。おいしい新そばを食べることが出来ました。天候にも恵まれ大賑わいでした。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

ステージではわんこそば大会が始まっていました。 女性1組目の様子。
女性2組目。多い方で100杯以上。 地元放送局のTVカメラも勢ぞろい。一番右の方が優勝したのですが、真中の方のパフォーマンスが観客を盛り上げ大変な声援を受けていました。
会場はすごい盛り上がり。
優勝者の方です。たしか124杯だったと思います。すごい。
一番会場も盛り上げてくれた2位の方(3位だったかな?) ラリージャパンのコーナーもありました。
来年NHKで放送予定の「ハルとナツ」のPRコーナーもありました。 ロケに来た方のサイン。
NHKコーナーは大変込んでました。 お子様には無料で風船をプレゼント
すごい人です。移動するのに大変なくらい大賑わいでした。
有名な「みなとや」さんをはじめ、新得町の有名蕎麦屋が会場で手打ちした蕎麦を提供しました。250円~
どこも蕎麦を求めるお客さんで長蛇の列。
新得そば愛好会の天そば。 新得そば愛好会のかしわそば。どちらもとても美味しかったです。
そばから出来た陶器だそうです。 新そばの販売もありました。
向いの町役場前はチビッコ向けの会場。
鳥せいも出店。そば以外では一番行列が出来ていました。 会場入り口の様子。
チビッコ向け会場のエアパルーン。 JRミニ特急が運行されていました。スーパーおおぞらでは無く、スーパーとかちでした。表示板も本物そっくりに出来ています。
近くで見れば見るほど、良く出来てるなーと感じました。
うちの子も乗って喜んでいました。