第6回菓子大国とかちフェスティバルの様子

 第6回菓子大国とかちフェスティバルの様子。
帯広市藤丸8F催事場で11月3日まで。
美味しい十勝のケーキ・お菓子が勢ぞろい。今年は24店が出店し実演が多かった気がします。例年顔ぶれが同じなのでマンネリ化が危惧されるところですが、お客さんは大勢来ていました。来年はもう一工夫必要かな。
 お茶屋さんが出店しているのですが、お茶もいいですが洋菓子も多いので、紅茶やコーヒーを買ったばかりのケーキと一緒に飲めるコーナーがあるといいですね。また、スペースも8Fはこれ以上広げれないので7Fのイベント会場も利用して2フロアで行なうのも良いかなと思います。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

六花亭の新商品「北の雫年」。最近パッとした新製品が出てこない。がんばれ六花亭。 柳月の「バナナモンブラン」。実演販売で目の前で作られていきます。
見ていると食べたくなってきます。 柳月の出品しているケーキはどれも綺麗で美味しそうです。
北海道ホテルのケーキ。ここのケーキもレベルは高いです。
チョコバナナクレープの実演販売。
季節的にモンブランを置いてある店が多いですね。 きんつばの実演販売。
中華饅頭の実演販売。毎年恒例です。
大人気ナウマン饅頭。 ナウマン饅頭をもとめる行列。
おからドーナツ
メロンパンも
かねもりのケーキ。おいしいそう。
会場の様子。
会場の様子。 池田ワインコーナー
本別「菓子の家」のスペシャルバニーユ等の限定販売コーナー。 十勝チーズコーナー
チーズコーナーは小スペースながら内容は充実しています。十勝管内の殆どのチーズが並んでいました。