優しい時間

来年一月から富良野を舞台にしたTVドラマ「優しい時間」が始まります。原作があの倉本聰さんで、またまた富良野付近の物語です。北の国からが終わって一息ついた頃に再びロケが始まり、富良野の観光関係者は喜んでいる事でしょう。
 はやりTVというのは影響力が絶大で、TVにちょっと映っただけで関係したサイトのアクセスが増えたり、会話の話題になったりします。十勝も来年、ロケに使われた「ハルとナツ~届かなかった手紙~」や映画「北の零年」が放映・封切りされますが、十勝だけで完結した連続ドラマはありません(2時間ドラマとかはあるんだけどね)。麓郷のような観光地区が存在する富良野は十勝から見ると羨ましい限りです。