然別湖コタン2005 アイスバー

「2005然別湖コタン」のアイスバーの様子。氷で出来た神秘的な空間です。1ドリンク500円
平日営業 20:00~22:00 
土・日・祝 13:00~15:00 および 20:00~22:00

然別湖ネイチャーセンター

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

2005然別湖コタン全体の様子
然別湖コタンの入り口付近にあるアイスバー 今年は土日祝もPM1:00~3:00までオープンしています。
湖側から見たアイスバー 入り口
入ってすぐにカウンターがあります。入った瞬間一言
「ビューティフル!」。氷で出来たカウンターは感動ものです。
氷がとても透明で綺麗です。また、中は意外と暖かいです。といっても暖房が入っているわけではありません。
天井も氷なので昼間だと外の明かりが入ってきます。 カクテル、ソフトドリンクALL500円。氷のグラスは500円。
カウンターに氷のグラス(ジョッキー?)が置いてありました。 アイスバーはカウンター以外にも沢山の席が用意されています。しかも二階建てでとても広いです。
氷のトンネル。奥にも席があります。 あちこちに、このような氷のレリーフが
明るい所はライトが付いています。 二回へ続く階段
二階の席
二階からカウンターを望む
二階の様子。
こんな丸テーブルも もう一つの階段。
こんな暖炉のように見える席もあります。けど氷です。 外壁の氷を通る光が美しい。
光だけでも温かみを感じます。
アイスバーの隣にある建物。 ここで氷のグラス作成などの作業を行なえる場所のようです。幾つか手作りのアイスグラスが飾ってありました。
ここのカウンターになっていいます。