北の屋台で「とかち大地の贈り物」

北の屋台で「とかち大地の贈り物市」&「とかち大地の贈り物」が開かれました。「とかち大地の贈り物市」は十勝のこだわり生産物の販売で、電子玉ねぎや馬肉、豆、キノコなどが並んでいました。
 「とかち大地の贈り物」はこのこだわり生産物を使った特別メニューを北の屋台各店で提供しようというものでした。当日は時間が無く食べる事が出来ませんでしたが、今年は北の屋台の紹介を少しづつしていきたいと思っています。

リンク:北の屋台
地図[mapfanweb]

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

帯広市内西1南10にある「北の屋台」主に17:00以降開店しています。
今回のイベントの主催、フードランドとかち事務局の野村さん。 北の屋台の中央広場にて行なわれました。
十勝自慢の豆、豆腐、キノコなどがずらり。 電子技法栽培のタマネギをはんばいしている橋枝物産。
各屋台で特別メニューが出されました。 北の屋台は和洋中なんでもそろっています。
寒い冬も中はあったかですので、皆さん食べに来てね。