セブンイレブンの「豚丼」

北海道十勝地区限定!セブンイレブンの「豚丼」。以前にも発売されていましたが、改良して再登場。お味はどうかな。
価格は580円。

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

パッケージ。牛丼みたいに丸い容器の方が良かったと思うのだがどうだろう。 原材料
お肉は6枚。確かに炭火焼のように焦げ目と裏に網目が付いています。しかし香ばしい匂いは殆どしない。 お肉は柔らかく美味しいが、肉厚がなく、一枚が小さい。
しかし、コンビニ弁当としては良い出来栄えです。
肉はまあまあ良いのだがタレが私としては駄目だった。なにか、とろみが付いていて帯広の豚丼らしい深い味わいが真似されていない。セブンイレブンさん、タレは保存の関係等でなかなか真似できないのだと思いますが、十勝には沢山のおいしい豚丼のタレが売っています。是非次回はタレを改良して全国でも売れる豚丼を開発してください。個人的にはセブンイレブンのお弁当は、どのコンビニの弁当より美味しいと昔から思っています。