おびひろ動物園、2006年シーズン営業開始

おびひろ動物園、2006年シーズン営業開始しました。29日初日は気温も今年最高の18度まで上がり絶好の行楽日和となりました。今年のおびひろ動物園は、フラミンゴコーナーが新しくなり、各動物の案内・説明も工夫されています。ボランティアの方々も丁寧に説明してくれます。この夏はおびひろ動物園へどうぞ。

リンク:おびひろ動物園ズーフル

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

おびひろ動物園、観覧車付近。 正門。
シマウマです。右の看板が出来ました。 二頭を見分けられるかな。
キリン。 細かい案内板が出来ています。
ちびっこファームへ
モルモット。手で触る事が出来ます。 ウサギもいますが、ウサギは触る事が出来ません。
ひつじさん。触れますが、小さいお子さんには、ちょっと怖いかも。
このマークどこのでしょう。 オオワシ。
オオワシの前にも案内板。翼を広げたときの大きさが分かり、おもしろいです。 遊園地の汽車。今年から2歳までは無料になりました。
ことし新しくなった、フラミンゴ。
フラミンゴの羽に触る事が出来ます。 持ち帰りは不可なのでご注意を。
中は公園みたいにベンチもたくさん設置され、ゆっくり観察する事が出来ます。
お猿さん。 今年からお猿さんにあげる為販売されていた餌が販売中止になりました。鳩の餌は引き続き販売されています。
ゾウさん。
こんな、めくって見る案内板が出来ました。
アザラシ。 アシカの親子は、大きくなって親離れ。1頭しか見られなくなり少し寂しい。
正門前には、「今日のお食事とガイドのスケジュール」があります。 時間によって、こんな風景も楽しめます。
カンガルーとアシカに名前をつけてね。