芽室町の「イリス・フェスタ・インめむろ」の様子。花菖蒲園。

芽室町の「イリス・フェスタ・インめむろ」の様子。芽室公園の花菖蒲園[地図

綺麗な菖蒲が今年も咲いています。売店や茶室もあります。子供向けのクイズラリーもありますよ。

2.7haの園内に2万5千株の花菖蒲が咲いています。個々の菖蒲は満開の時期が異なるので、幾たびに違う花を楽しむことができると思います。

夜はライトアップもしています。

7月9日~17日まで

115321s.jpg

115321.jpg

綺麗な花菖蒲。

121254.jpg

 114947.jpg

園内ほど良い広さで色々な花を楽しめます。

115013.jpg

115136.jpg

 115404.jpg

色もいろいろ。名前もいろんな名前が付いています。

 115507.jpg

115518.jpg 

 115816.jpg

 115846.jpg

115944.jpg

池もあります。

120048.jpg

120251.jpg

120501.jpg

国道38号線からも少し見えると思います。国道の南側

 120514.jpg

高く遊歩道が付いてあるところもあります。

 120555.jpg

 120622.jpg

120650.jpg

120849.jpg

121234.jpg

 121347.jpg

売店もあります。団子やお饅頭を売っています。

 121415.jpg

限定発売。イリスまんじゅう。105円

 121530.jpg

観光案内所。子供のクイズラリーもあります。

 122727.jpg

菖蒲の販売所。全て花は売り物なんです。見本の花が手前に並んでいます。

 123101.jpg

茶席もあります。食券300円

 123116.jpg

落ち着いた良い場所です。

123756.jpg 

道路を挟んで西側にもあります。

 123820.jpg 

 123833.jpg 

123847.jpg