帯広まちなか歩行者天国最終回&十勝大好きフェスティバル!&プラザまつり

9月10日(日曜日) 帯広市中心街は帯広まちなか歩行者天国最終回、十勝大好きフェスティバル!、プラザまつりの3つのイベントが同時に開催され賑やかな一日となりました。

西二条では帯広まちなか歩行者天国が開かれ、ラリーカー展示や各演奏会、シャボン玉で遊ぶ事ができました。

えきまえ四季彩広場(駅北多目的広場)では十勝大好きフェスティバルが開かれ、十勝の各自治体の名産やステージイベントが開かれました。

とかちプラザでは「プラザまつり」が土日開かれ、子供向け工作、各発表会、フリマなどに沢山の市民が集まっていました。

ばんば馬車も今日が最終日で特別にこの3イベント会場をむすんだ運行がされました。馬車だけでなく小型バスも循環運行すると、もっと各イベントの人の流れが出来たかもしれません。

毎週とは言いませんが、夏場の月一くらいのペースでこのくらい集客力のあるイベントが開かれると、まちなかも元気に見えるようになるのかな感じました。

クリックすると大きくなります。

 113051.jpg  105459.jpg
 プラザまつりの開かれた、とかちプラザ  フリマの様子
 105645.jpg  105900.jpg
 ポップコーンも  こんにちは「まなびぃ」です。
 111050.jpg  112132.jpg
 バトンの演技。  
 112536.jpg  112919.jpg
   
 125450.jpg  125457.jpg
 とかち大好きフェスの会場  
 114007.jpg  114029.jpg
   会場の様子
  114122.jpg   114147.jpg
  鹿追そば   アパッチカレー
  115031.jpg   114944.jpg
  帯広開発建設部のPRコーナー   十勝の河川等のクイズに答えると駄菓子
がプレゼントされました。
  114949.jpg   115113.jpg
   
  115125.jpg   115142.jpg
  おいしそうなヤマベ、にじますの塩焼き   いろんな売店がずらり
  120009.jpg   115630.jpg
  ロンドの横の公園でも   本物のムシキング
  115700.jpg   115733.jpg
   
  115904.jpg   115851.jpg
  棒パン、バター作り体験コーナー   棒パンを焼いていました。
  115919.jpg  
  ちびっ子の絵が飾ってありました。  
  120502.jpg   120355.jpg
  ホコテン最終日。少し霧雨。   帯広三菱。ラリーカーの展示。
  120324.jpg   120333.jpg
  ラリージャパンPCWRC部門優勝した
奴田原選手の車。ラリージャパンで使った
車ではないような気がする。
 
  124639.jpg   120810.jpg
    藤丸前はシャボン玉でいっぱい。
  121846.jpg   124242.jpg
  こんな大きなシャボン玉も作れました。   南商高校吹奏楽部の演奏準備。
  124253.jpg

  124346.jpg

  西二条の様子     西二条の様子
  124500.jpg   124523.jpg
    西二条の様子   広小路の様子。
  125714.jpg  
  ばんば馬車も最終日でした。お疲れ様。