第1回とかち検定合格者発表

3月4日に実施された「第1回とかち検定」の合格者発表が19日にありました。

合格者リストはこちら

合格者数は263人。受験した人の殆どが合格ですね。対策講座も参加数が多かったとのことですし、本当にとかちに興味のある方々が受験されたと思われるのでこの数字になったのでしょう。ちょっと問題も易しかったですし。

私も合格。よかったよかった。

来年は中級クラスの試験も増えるのかな。来年も今年と同じ形式だと受験者も減ってしまうような気がします。問題を急に難しくする事はしないと思われるので、中級、上級クラスを早急に設定し、今年合格した方の向上心を高めて欲しいと思います。