おびひろ動物園2007年度開園。ピリカも元気

おびひろ動物園2007年度開園。ホッキョクグマのピリカも元気です。

124839.jpg

ピリカくん。おびひろ動物園にも慣れてきたかな。

124823.jpg

もう一頭のサツキは隣の別の部屋に入っています。

125036.jpg

水に浮かんでいる木とボールが気になるよう。

125252.jpg

ジャボーンと入って遊びだしました。

125704.jpg

帯広動物園のホッキョクグマの場所は広くないので、ちょっと可愛そう。

125823.jpg

125926.jpg

木とボールを同時に抱えて遊んでいました。

125515.jpg

サツキです。隣のピリカが気になるようです。

125603.jpg

サツキのプロフィール

125555.jpg

131807.jpg

ちびっこファーム。モルモットやウサギ、ヤギにひつじなどがいます。

131335.jpg

モルモット。抱っこする事は禁止ですが、触るだけならOKです。日中はこのトンネルみたいな木の筒にみんな入っている事が多いです。

131741.jpg

今日は野外に出ていた羊さん。

140446.jpg

鳩小屋が新しくなりました。今日は全く外に出てこなかったのですが、前みたいに出てきてくれるのだろうか。

鳩の餌は従来どおり100円で売っています。

140430.jpg

140921.jpg

フラミンゴ。子供のフラミンゴも大きくなって大人のフラミンゴと見た目は同じになってました。まだ幾分小さめの体なので分かる感じ。

140715.jpg

141229.jpg

ちょうどカンガルーのおやつタイムを見ることが出来ました。食パンを与えています。

飼育員の方は一匹一匹名前を呼んでいました。すごい。

141450.jpg

141742.jpg

食べ終わったら、即解散!ってな感じでみんなリラックスモードに。

141828.jpg

141518.jpg

数匹、とても近く寄ってきたので、パチリ。観察していると、葉っぱを食べるところとか仕草がとっても可愛いです。

143056.jpg

今日は潜ってばかりで見ることが出来なかったアザラシのモモ、カイの見分け方です。

143422.jpg

アシカも今日は親は水中に潜ってばかりで子供は寝てばかりでした。