おすすめ!リエゾン観戦1 国道38号線-みずほ通交差点付近

ラリージャパン2007も近づいてきました。ラリーは楽しみたいけど、チケットは高いし、寒い中何時間も待ってられないという方、リエゾン観戦がお勧めです。

 今年のラリージャパンは北愛国から国道38号線に出た後、池田までの間が国道38号線を通るルートになりました。

昨年までの十勝川温泉付近のリエゾン観戦は出来なくなりましたが、幕別町札内の国道38号線-みずほ通交差点付近がリエゾン観戦にお勧めです。

 国道との交差点の為、止る確立が高く、歩道が整備されていて、近くに大型スーパーがあるので駐車場もOK。

IMG_2099.jpg

場所はここ


拡大地図を表示

左右にトヨタとホンダのディーラーがあります。

IMG_2093.jpg

奥から手前に伸びている道が国道38号線。写真右が北愛国方面へつづく、みずほ通。
ラリーカーをここを曲がります。陸別から帰ってくる時は、写真のホンダの看板左側付近で待機していると、信号待ちで見ることが出来るかもしれません。

 ただ、国道なので、くれぐれも信号待ちでサインをねだったりしないようお願いします。危ないです。

IMG_2098.jpg

また、近くの陸橋も面白いかもしれません。

IMG_2094.jpg

陸橋の頂上付近から南を望む。金、土と1日2往復も通ります。

IMG_2096.jpg

南の国道38号線交差点方向。風が強いと寒いかもしれませんが。