5月2日帯広市の緑ヶ丘公園の桜の様子。満開になりました。

5月2日帯広市の緑ヶ丘公園の桜の様子。帯広の桜は満開になりました。

今日は帯広市の最高気温が28.2度にもなりGWとは思えない陽気となりました。この陽気で桜が一気に花開き、満開になりました。早咲きの桜ではすでに花びらが落ちてきている木もありました。
 今年は暖かすぎて咲くのも早かったのですが、雨も降っていないのに散るのも早そうです。

IMG_6484.jpg

IMG_6478.jpg

児童会館前の彫刻の径の桜も満開。

IMG_6460.jpg

IMG_6461.jpg

IMG_6467.jpg

桜の画を描く方々。

IMG_6468.jpg

IMG_6469.jpg

IMG_6470.jpg

IMG_6471.jpg

IMG_6472.jpg

近くの保育園の園児達。桜の下で大喜び。

IMG_6450.jpg

児童遊園付近の桜も満開です。

IMG_6451.jpg

IMG_6452.jpg

この児童遊園。オープンしてから平日休日問わず大変賑わっています。

IMG_6459.jpg

緑ヶ丘公園、池の南側の桜。この辺りとても綺麗です。

IMG_6458.jpg

IMG_6480.jpg

IMG_6483.jpg

IMG_6485.jpg

沢山の花見客や写真を撮る方が大勢いらっしゃいました。

IMG_6486.jpg

IMG_6487.jpg

IMG_6488.jpg

IMG_6489.jpg

 

コメント

  • はじめまして、
    帯広の桜もいいですねー
    札幌まで桜を撮りに行きましたが、寒かった(^^;
    桜は遅く、函館まで行って五稜郭の桜を撮ってきました。
    帯広の桜も撮りに行きたいです。

    2008年5月3日 4:13 PM | TAKA

  • こんにちは。十勝はこの二日間、夏日を記録して桜も満開になったと思ったら、今日はもう花吹雪になってきていました。
     十勝の桜はエゾヤマザクラがメインでソメイヨシノが少ないので札幌とか函館の桜は羨ましいですね。五稜郭タワーからの桜、とても綺麗ですね。一度桜前線を追いかけて花見をしてみたいものです。

    2008年5月3日 5:08 PM | 管理者

コメントフィード