オビヒロホコテン2008(帯広まちなか歩行者天国)の第13回目ファイナルが9月7日、行われました。

オビヒロホコテン2008(帯広まちなか歩行者天国)の第13回目、2008年のファイナルが9月7日、行われました。

IMG_9530.jpg

この日は、雨が降ったり止んだりの天気でしたが、オビヒロホコテン2008フィナーレイベントの時間にはほぼ止んで、恒例の餅まきが行われました。

IMG_9516.jpg

IMG_9520.jpg

2008フィナーレイベントの最初は帯広若鳶会梯子乗り妙技。雨に当たらないようにアーケードの中で行われました。

その後、ホコちゃんぬり絵コンテスト表彰式が行われ、

IMG_9521.jpg

ホコテンスタンプラリーWii争奪ファイナル抽選会が行われました。

IMG_9525.jpg

クロージングセレモニー。

IMG_9527.jpg

IMG_9528.jpg

砂川市長のご挨拶。

IMG_9529.jpg

まちなか1000人3本締め

IMG_9532.jpg

IMG_9534.jpg

IMG_9537.jpg

逸品お宝撒き(もち3000個、自慢の逸品認定店限定商品券50000円分)

無事3年目のホコテンが終了しました。参加者は増えているようですが、商店街の各店ではホコテンと連動したセール・企画が少ないなど、ホコテンの目的の一つである中心街商店の売上向上の成果はいまひとつのようです。
 来年は補助金も少なくなるとのことです。4年目はこれから何年も続くホコテンになるか正念場のようです。