ぶた丼のとん田

(写真はクリックすると拡大されます)

  • 帯広市東地区の明治乳業帯広工場、イーストモールいちまるの通りにぶた丼屋さんがオープンしました。もともと、店長さんが長い間お肉屋さん営んでいたので使われている肉は逸品。お店は大変明るい作りで、好感が持てます。ここのお肉は全て十勝産です。
  • メニューです。ここの特徴はロース、ヒレ、バラの三種類の豚肉を選べる事です。ヒレ肉のぶた丼はまだ食べた事がありません。ヒレは次回にして今回はロースとバラを注文しました。当日開店2日目でしたが、午後3時過ぎというのにお客さんで一杯でした。
  • 左の写真はバラです。すべて680円でぶた丼、味噌汁、おしんこ、おかずが付いてきます。安い。次回はヒレ肉をたのんで見たいと思います。ヒレを食べてきました。肉の種類を選べるのがこのお店のいいところですね。
  • バラ肉です。脂が多いバラの方が、ここのタレには合うかも。柔らかくジューシー、たれは甘めでしつこくなく美味しい。
  • ロースです。ちょっと厚切りでしっとり柔らかな焼き方。
  • ヒレです。ぶた丼では初めて食べます。
  • ヒレのアップ。とっても柔らかく他のお店にない味です。
  • 住所:北海道帯広市東6条南16丁目3
  • TEL:0155-24-4358
  • 営業時間:11:00~18:00
  • 定休日:日曜

<!–

北海道帯広市東6条南16丁目3

0155-24-435811:00~18:00
42.915185143.215714–>

地図

住所:北海道帯広市東6条南16丁目3

[map:42.915185, 143.215714]

コメント

  • 先週、とん田へ行きました。近所の人たちの行く店のようで、禁煙席もないし、馴染みのお客には愛想をまいて、一見には冷たい対応!!おまけに注文を間違えて、お客に出す始末!!観光客が行くべき店ではないね。

    2006年6月13日 6:41 AM | ゆうじ

  • ゆうじさん、こんにちは
    とん田さんは最近行っていないのですが、残念なコメントを頂きました。お店の方に読んで頂ければと思います。
     禁煙席の問題は、私も多くのお店に行って思うのですが、飲食店は原則全店禁煙で良いと思います。タバコの煙はどんな料理も美味しくなくなりますから。

    2006年6月22日 3:19 AM | 管理者

  • この前、函館に居る息子に「とん田」のタレを送ってあげたくて11時半に行ったら売切れていました。店の人に尋ねたら「売切れました」と愛想のない態度。がっかりしました。二年位前に行った時は、タレが品切れしてても「ごめんなさい。明日でよければ作っておきますので取りに来て下さい」って予約できたのに・・・残念です。もう二度と行きません。

    2009年4月24日 3:24 PM | ユージ

  • 今日、とん田で昼食をとりました。
    GWということもありまして物凄くこんでました。
    この忙しさにも関わらず誠実な対応で好感の持てるものでした。
    豚丼も美味しくてこの値段は庶民の味方ですね。
    前に超有名な豚丼屋さんは店の自慢と客とも思わぬ対応で帯広に嫌な印象をもちましたが、とん田さんは良いですね。
    また行きたいと思います。

    2009年5月4日 8:13 PM | さとし

  • >観光客が行くべき店ではないね。
    その通り!!観光客はもう来ないでください。

    2009年6月17日 9:25 PM | tm

  • 観光客が来すぎて地元人が食べれなくなってる。おいしすぎるから仕方ないが、頻繁に行っていただけに残念。食べたいよ~。

    2009年9月16日 11:46 AM | はぶちゃん

  • 6月19日(土)に帯広にいきます。「たちあがれ日本」の、平沼赳夫、藤井孝男、中川義雄、3先生が演説にきます。10時半からベルクラッシク帯広で、無料で誰が行ってもいいんですって。豚丼のとん田さんは、近いのかしら、安くて、とても美味しいというので行ってみようと思います。楽しみにしてます。

    2010年6月17日 8:02 PM | のり

コメントフィード