WRCラリージャパン2004 Leg1,2のリエゾン 北愛国-足寄間 第二夜

ラリージャパンLeg1,2のリエゾンを走行してみました。陸別まで行きたいところですが、日帰りでは大変なので足寄までのご紹介です。
(公式サイトから2004/5/7現在ダウンロード可能なルートマップをもとにしています。)
Leg1,2のルートマップを手元に置いて御覧ください。

今日最終日は池田ICから足寄市街地まで様子です。

第一夜で紹介した池田ICから高速道路へ入り、釧路、北見方面へ進みます。(釧路にも北見にも実際は開通していないので判りずらいです注意)

快適に進むと本別付近で本別ジャンクションに来ます。現在、釧路方面へは本別までしか開通していませんので、ここは本線を離れて左の足寄・北見方面へ走ります。
本別ジャンクションです。ここを真っ直ぐ行くと本別で下りる事になるので注意しましょう。
 足寄はここを左へ曲がります。

無事ジャンクション通過

またひたすら走ると足寄ICの出口が近づいてきます。高速の現在の終点はここ足寄です。

足寄ICは料金所がありません。無人のICです。

足寄ICです。これから国道242へ合流します。

国道242との合流地点、ここを左の陸別・足寄方面へ曲がります。

2kmくらい進むとT字にぶつかります。国道241とぶつかります。この交差点を右へ曲がります。
 出発してから北愛国交流広場からここまで、約55分。


真っ直ぐ進むと足寄の市街地に入ります。松山千春、鈴木宗男の故郷足寄です。左に見えるのが足寄駅です。紹介はここまでですが、この道路を真っ直ぐ進むと陸別へ行けます。足寄ー陸別間は国道1本しかないので迷う事は無いでしょう。所要時間は約30分です、間に町らしい町はないので、足寄で休憩していくと良いでしょう。

これで今回のリエゾン紹介は終わりです。