十勝川温泉モール市場 十勝川温泉観光ガイドセンター横にて開催中 ジン串、おはぎコロッケも

十勝川温泉観光ガイドセンター横に「十勝川温泉モール市場」がオープンしました。朝もぎ新鮮「平原野菜」の販売や、綺麗なお花、豆、新鮮卵、ジン串、オリジナルコロッケの販売もしています。横は足湯があるところです。是非お立ち寄りください。

営業2006年4月29日~10月31日までの土日祝
ただし8月1日~8月31日
10月30日、10月31日は営業します。
時間:AM9時~PM3時

リンク:十勝川温泉観光協会

(画像をクリックすると拡大画像が開きます)

十勝中央大橋を幕別側から音更側に渡り最初の信号を右に曲がるとすぐ右側にあります。 第一ホテルの入り口と同じです。
十勝川温泉観光ガイドセンターの南側にあります。

会場全体。 この建物の中で新鮮野菜類が販売されています。
綺麗なお花も販売されています。一鉢60円~。 朝もぎたての新鮮野菜。
生産者の名前が一個一個に書かれています。
普通のスーパーに比べて、安くて鮮度が良いです。 新鮮卵もあります。
生産者の顔が見られます。 隣のテントでは、ここでしか味わえない。ジン串(ジンギスカンの串)、おはぎコロッケ、鮭チーズコロッケ各150円が販売されています。
これは旨いべさ~! この場で揚げています。
美味しそうなコロッケ。 ジン串を焼いているところ。
1本食べてみました。普通のジンギスカンでは、あまり見かけない厚切りのお肉を使っていて、臭みがまったく無く、柔らかく美味しかったです。 おはぎコロッケ150円。おはぎと言っても中は粒餡が入ったコロッケ。ご飯は入っていません。この粒餡とても甘さ控えめで美味しくて食べやすいです。おはぎコロッケと聞いて「え~」と思うかもしれませんが、イケマス。おすすめです。
隣は足湯。足湯に浸かって、帰りにお立ち寄りください。