帯広市内のガソリンスタンドがすごいことになってます。

5月1日からガソリンの価格が上がると予想されますが、帯広市内のガソリンスタンドが夕方からすごいことになってます。

今日4月30日の日中は普段通る道路沿いのガソリンスタンドは若干込んでいる感じでしたが、行列が出来るような状態ではなかったのですが、夕方5時を過ぎてから各ガソリンスタンドでは行列が長く出来るほどになってしまいました。皆さん仕事帰りにガソリンを入れていく予定で来ているのでしょう。明日からはレギュラーで160円前後が予想されます。

 この暫定税率に振り回された消費者と小売のスタンド。せっかくセルフスタンドも多くなってスタンドの数も安定してきたと思ったのですが、これを機に再び淘汰の時代になるかもしれません。帯広市内や周辺3町はもともとスタンドの数が多いので、それほど問題ではないですが、他の町村ではスタンドが無くなり、生活に支障をきたす地域も発生するかもしれません。